人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

クレヨンハウス☆

クレヨンハウス代表の落合恵子さんと(^.^)
クレヨンハウス☆_b0394055_08105328.jpg
クレヨンハウスは1976年に元文化放送のアナウンサーだった
落合恵子さんが退社後に開いたお店です♪
今では大阪にもあるそうです!
表参道A1出口からすぐの場所にあります✨
クレヨンハウス☆_b0394055_08145325.jpg
お花に囲まれた入り口
クレヨンハウス☆_b0394055_08153084.jpg
地下へ降りていくと
クレヨンハウス☆_b0394055_08165139.jpg
自然食のレストラン(何度か来たことがあります♪)と
クレヨンハウス☆_b0394055_08182244.jpg
八百屋や有機栽培のSHOPがあります。
クレヨンハウス☆_b0394055_08192843.jpg
ちょうどこの日は定期的に開催されている『子どもの本の学校』
の日で、たまたま落合恵子さんが担当だったので
、申し込みましたの☺️
ご自身の新刊「泣きかたをわすれていた」の中の一部朗読から始まり
クレヨンハウス☆_b0394055_08260000.jpg
(サインして頂きました♪)
クレヨンハウス☆_b0394055_08330956.jpg
ご自身の大好きな絵本のお話や翻訳のご苦労からモリカケ問題、
福島、沖縄のお話に皆さん真剣にミミを傾けていました💨💨
最近は毎朝、『ベイビーレボリューション』というロックを聴いているとのこと(笑)これも絵本です!

☆最後に『空より高く』というCD付きの絵本の紹介と、
このCDが流され、思わず泣けました😌
クレヨンハウス☆_b0394055_08323533.jpg
こちらにもサインを頂けました♪
ミチルって誰が命名したの?!と聞かれました(^.^)
美術教師だった父が国語の先生に聞いたら、満ちるという音が
凄くいいよ!と言われて決めたと聞いてます。と答えたら

成る程ー、確かに凄くいいね♪と言って下さいました♪
クレヨンハウス☆_b0394055_08334107.jpg
約40年も前から、自分が良い!と思ったものを世の中に
出し、行動を起こして、『おかしい??』と感じたものに
もの申していく72才になられた落合恵子さん!!

凄いな❗の一言

本の他にオーガニックのサワークラウトと粒マスタードを購入!
クレヨンハウス☆_b0394055_08401519.jpg
クレヨンハウス☆_b0394055_08403960.jpg
帰りは、食堂はディナータイムになってました🌃🍴
クレヨンハウス☆_b0394055_08425718.jpg
クレヨンハウス☆_b0394055_08432882.jpg
感動を胸に抱いての帰り道でした🌠

by fantastic7777 | 2019-04-21 08:10